みなさまからの投稿

今年もお世話になりました。広々と露天温泉を楽しめる、甲斐大泉の「パノラマ湯」は富士山を眺め気持が良いです。
キャンプ場の炊事場の大型冷蔵庫を使わして貰えたので、食料がの保管を、心配する事が無く安心して遊びに行けました。
横浜 T
気持ち良い近場の温泉
キャンプ場から一時間以内で行ける温泉も多く有り、何所も気持ち良い温泉の様ですが、 昨秋に紅葉を楽しみながら立ち寄った、原村の「もみの湯」も、気持ち良く入れた温泉でした。露天風呂は半露天でしたが気持ち良く、夕方でしたので、原村に移住された方も入っておられ、近くの情報を聞かせて頂き、地元の方が手作りした、山菜おこわ・シュウマイを売っており(風呂で地元の方が買って帰る、と話していました)共に買いキャンプ場に戻り夕飯で食べとても美味しかったです。 紅葉の中、ドライブと温泉を楽しめ、新緑や濃い緑の時期にまた行きたくなった温泉でした。

バーベキュー大好き
8月8日~11日 孫(3歳)と3世代でキャンプさせて頂きました。緑豊かで、ゆったり とした自然の中に柔らかい陽射し、高木が多い中で枝打ちを考えられた様で、星空も望めました。 適当な間隔のユッタリと造られたテントサイト、数か所以上に分けて適当に配置された流し場、事務所には業務用の大型冷蔵庫が有り、お願いすれば、決められた場所を滞在中使えます(一家族、数日分入りました) 初心者が手ぶら来ても大丈夫な様で、キャンプ用品一式レンタル出来るようです。 周辺のペンションは、B/Bタイプも多い様で、夜バーベキューに来られる家族も見られました。 乗馬も紹介して頂き、引馬ですが、馬上で孫の喜ぶ笑顔最高でした。 オーナー夫妻 お2人共に穏やかで明るく、良い雰囲気の中でキャンプ出来、楽しかったです。 横浜青葉ICから、東名~圏央道~中央高速で、実走行時間は2時間少々で、近いのも魅力です。
 横浜 武内
管理人さん、こんばんわ
さいたまのOです。 8月7日に一泊だけですが利用させていただきました。 サイトが広くて快適なキャンプができ、よい思い出になりました。 そのとき、隣のサイトに来ていたY君とうちの子供がお友達になった記念の写真を添付します。 スーパーや温泉が近くにあり、観光スポットも丁度よい距離にあるので次回はもっと長く居ようと思っています。 また、利用させていただくと思うので、そのときはよろしくお願いします。 Y君のご両親へ ほんのひと時でしたがY君と遊んだことは子どもたちにとってはとても良い思いでとなったようです。 またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
 さいたま市 O

こんばんは (8月)19日に泊まったMです。 みんな無事に家に着きました。 自然はいいですね。実家は長崎の田舎ですので 改めて自然が一番だなと実感しました。 仕事の兼ね合いで年内に利用があるか まだわかりませんが無理な場合は 来年の夏に伺いたいと思います。 その折は宜しくお願い致します。 追伸、これからは朝晩冷え込んで秋を感じますが 風邪を引かないようにお仕事に励んでください。 すずかちゃんにも風邪を引かないように・・・・

今シーズンは、5月、8月と二度にわたり、大変お世話に成りました。来シーズンは、新しい家族「ラブ」ランドと是非行きたいと思います。
 埼玉の80「k」より。

8月12~15日までお世話になりました愛知県のNです。 初めてのキャンプ場で情報もあまり無く少し不安でしたが管理人さんが気さくな方でお盆で混み合っているにもかかわらず大型犬同伴との事で少し大きめのサイトを用意していただきとても楽しく過ごせました。 また周りの環境も良くいろいろな観光もできとても満足出来ました。ゴミ持ち帰りで少し面倒な事もありましたがそれを差し引いても良いキャンプ場の部類に入ると思います。今度は秋に伺ってみたいです 本当にありがとうございました!
 愛知県 N

お世話になりました。
4泊という長い間本当にお世話になりまして、 ありがとうございました。 今回の旅行の目的が八ヶ岳登山と清里散策がメインでしたので 場所的に丁度良かったこと、料金も手頃であったこと、 そしてホームページから感じられるアットホームな雰囲気で 決めさせてもらいました。 案の定楽しいキャンプ生活が出来ました。 小海線のガタンゴトンが懐かしく思い出されます。 リピーターが多いというのも納得です。 またいつか行ってみたいと思っていますので、 その節はよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
 O

八ヶ岳オートキャンプ場さんへ
7/30~8/1までお世話になりましたSファミリーです。 酷暑の東京から停滞する台風10号の動きを心配しながらも 涼しい小淵沢にやって来ました。途中「乙事そば亭」に立ち寄り おいしいそばを食し、キャンプの野菜を仕入れてきました。 のびのびと気の向くまま、それぞれ充実した時間を過ごさせて いただき、ありがとうございました。 みんなで撮った写真を貼付します。 お礼まで
 Sファミリー

GWお世話になりました
こんばんは、GWにお世話になりました、Yです。 お天気はイマイチでしたが雨に降られることはなく、 ワンを含めた家族みんなでたのしいひとときを過ごすことができました、 ありがとうございました。 今回の旅行は私の希望でお花を見る旅、だったのですが 芝桜、八重桜、菜の花などなど、 みごとに咲き乱れていてとてもうれしかったです。 キャンプ場の前の八重桜も美しかったです、 ザーッと舞い散る姿は見られなかったけど、素敵なのですよね、きっと。 写真は原村の自然文化園で撮った『水芭蕉とチリー』です。 ふだんは留守番の多い都会っ子なので 自然を満喫してずーっとごきげんで早足でした。 帰ってきたら疲れたのか、ソファで爆睡しています。 短かかったけどいい思い出になりました。 また、お世話になりたいと思っています、よろしくお願いします! Y様 また是非ご来訪ください! こんばんわ 5月2,3日にお世話になった群馬県のYと申します。 その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 この度、我が家にも犬を迎えることとなりました。 子供達もすーちゃんの事が忘れられず、犬を飼いたいと 連呼しておりまして、まあいきなりレトリバーというわけ にもいかず、同じ色のミニチュアダックスを飼うことと なりました。 やはり犬っていいですね。今度お伺いするときは新しい 家族も一緒にお伺いしたいと思います。 それではまたよろしくお願いします。
 Y

お礼
昨年の8月雨の中でのstayでした。 いろいろ気を使って頂き有り難うございました、連絡遅くなりましたが本日のメールとなりました。 娘も現在元気で過ごしています。 現在の娘の写真送ります、見てやって下さい。
 M

お世話になりました 6日・7日(2003年9月)にお世話になりました、”シーズーのハチ&ミニチュアダックスのノンノン”ファミリーです。 おかげさまで、とっても楽しく過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。 小淵沢っていいところですね!(^^)! 時間がゆったり流れている感じがして・・・。 連泊したかったです。 そうそう、教えていただいたお風呂「鹿の湯」は、大満足のお湯でした。 安い!・広い!・綺麗!・・・etc 一同絶賛!でしたよ! また機会がありましたらよろしくお願いします。 すずかちゃんにもまた会いたいです。
 S

お世話になりました GWには、お世話になりました。 又、秋にお邪魔しますのでよろしくお願いします・・・・
 岐阜県大垣市 H.I.

今年もGWキャンプでお世話になりました お天気がよくてほんとに最高でした! 写真は2日目に遊びに行った尾白川です 川の透明度・木々の緑がとても気持ちよかったです 今年は大好きな小淵沢に何回いけるかなぁ また今年も秋まで通うのでよろしくお願いします
横浜 M

八ヶ岳オートキャンプ場さんへ 7月25日から29日まで4泊しました、メイとその家族です。 いろいろとお世話になりました、とても楽しいキャンプになりました。 帰りにお勧めの「新次そば三井」でおいしいそばを食べて、白樺湖、車山高原、霧ケ峰、八島湿原(ここは横を通過しただけ)、と寄り道をして午後8時頃奈良へ着きました。 黄色のニッコウキスゲが満開でとても美しかったです。 お詫びしなくてはなりません、スーちゃんや、皆さんで写真を撮りましたが、カメラが壊れていたのか?フイルム3本とも、写ってませんでした。ショックです!!! 来年も行くつもりです(写真を撮りに)ので、宜しくお願いします。
メイとその家族

おおきに! 19、20日とお世話になりました大津市のKです。すずかチャンがポーズを決め てくれた「わんショット」?を送らせていただきます。満天の星空を期待して 寄せていただいたのですが好天に恵まれず、チョット残念。再訪の宿題ができ ました。でも、日中は最高の天気の中、ドラマ「高原へいらっしゃい」のロケ 地を訪れることが出来、大満足の旅となりました。またの機会を楽しみにした いと思います。ありがとうございました。
大津市 K

お世話になりました。 おはようございます 横浜のOです お世話になりました マナーがとても良いキャンパーばかりで ほんとびっくりしました 西伊豆でカウントダウンキャンプ企画したときに こられたご夫婦に偶然にも八ヶ岳で再会できるとは 夢にも思わなかったです なんだか うれしくなっちゃいました! また お邪魔すると思います そのときは 是非 ご一緒にたき火を囲んで八ヶ岳の話を 聞かせてくださいね
横浜・K.O

お世話になりました 八ヶ岳オートキャンプ場オーナー 様
すずかちゃん 千葉市から行きましたMと申します。 お世話になりました。とても素敵なキャンプ場ですね。 とても親切にして頂いて一同感謝いたしております。 以下に、すずかちゃんの写真を送ります。 また、来年行きたいと思っております。 ありがとうございました。8月18日
M、Y、A、Nファミリー

コリー犬ジャンプと同伴しましたjumpです。 家族一同とてもよい思い出ができ有難う御座いました。 ジャンプと一緒に、 清里ワンワンパーク→清泉寮→清里駅→萌木の村→ アウトレットモール→河口湖ドギーパーク→富士スバルライン といろいろな場所へ行きましたが、あちらこちらで、ジャンプが大人気でした。 帰りの車の中では、ぐっすり寝ていました。(笑) すーちゃんのギャラリーが早く見られるように楽しみにしています。 ちょと古い写真ですがお送りします。
jump

お世話になりました。 18日より2泊3日オートキャンプでお世話になりましたHです。 そちらを出発した後、八ヶ岳倶楽部、清泉寮により、夕方6時ごろ 自宅に着きました。 あいにくの雨でしたが、かえっていい思い出に残るキャンプと なりました。まだまだ小淵沢を堪能し切れておらず、 今度は長期でまたお世話になりたいと思います。 オーナーの奥様には、気をつかっていただいてありがとう ございました。 また、お伺いしますので、その折にはよろしくお願いします。
静岡・N.H

立川様:
朝早く出発したためか渋滞もなく東京まで2時間弱で戻ってきました。 3日間楽しいひとときを過ごすことができました。 どうもありがとうございました。 インターからは近いのに、とても良い環境のキャンプ場で、綺麗だし、 イヌに関しても厳しい制約もなくとてもよい思い出となりました。 また、チャンスを作って伺いたいと思っています。 すずかちゃんと一緒に撮った写真を貼付します。開くことがで きるといいのですが・・・。 それでは、これからが忙しさ本番!すずちゃんも気疲れしない ように乗り切ってください。どうぞお元気で!
Y.K

お世話になりました! 8月28・29・30日お世話になりました!八ヶ岳は初めてでしたが、とてもいいところですね。 山の美しさと、空の青さに感動しました。去年は、清里に行きましたが、隣なのに違うものですね。 また、来年も…との声が出ています。 シーズンオフのせいもあるのでしょうが、静かに過ごせたのが何よりでした。 でも、ちょっと驚いたのが、電車がすぐそばを通過した事でした! ホームページにかいてあるとよいのにね… すーちゃんがかわいかったです。子供達にとっては来年も一押しの場所です。
きーちゃん

8月15日 PM5:00に無事帰宅しました 高速道路もほとんど渋滞に会わず、快適な帰路でした、 大阪に帰ってみると、そちらの涼しさが恋しくなってしまいます、 又いつか、お邪魔したいと思います、ありがとうございました。
大坂・Y

毎度!(笑) お世話になってます横浜のさき&のん連れMです 八ヶ岳は大好きで何度行ってもまだまだ遊び尽くせません キャンプ場のある周辺は環境もよく、オシャレなカフェも多く、清里よりもぐっ と落ち着いてて本当に大好きです@小淵沢 今年はあと何回行けるでしょうか お願い!秋深くなっても営業してくださいな(笑) 横浜・K.Oさん!あの日は偶然の再会驚きましたが嬉しかったです またお会いした時にはよろしく キャンプ場到着前に遊んだ明野から見た八ヶ岳を添付します
横浜 N.M
お世話になりました。 東久留米のIです。 9/14~9/16の間とても楽しく過ごさせていただきました。 天気はあいにくの空模様でしたが,子供たちはすーちゃんがとても気に入ったようで,帰りの車の中でもすーちゃんのことばかり話していました。 来年またチャンスがあればお邪魔したいと思います。 (天気がよくて,星がきれいな時期を狙って) どうもありがとうございました。
 東久留米 I

ありがとうございました お世話になりました。8月9日から3泊させていただいたMです。 ほんと、楽しいキャンプになりました。 毎年長野県にキャンプに行っていますが、山梨県は初めてでした。 やはり、富士山は何歳になっても感動します! そして、キャンプ場のまわりには、林が沢山あって、びっくりしました。 <自然の中で何にもしない贅沢>を満喫しました。 奈良からは、6時間と、高速代(頭痛の種 、、笑)が、かかってしまうので、 近いうちに、とはいえませんが、いつかまた、お邪魔させてくださいね!